しゅみ女子

  • HOME
  • >
  • アニメ
  • >
  • 夏がキタ!2017年夏アニメのオススメ作品一覧をご紹介♪何を観るか悩んでいる方は即チェック!
アニメ

夏がキタ!2017年夏アニメのオススメ作品一覧をご紹介♪何を観るか悩んでいる方は即チェック!

インドア

すでに暑い日が続き、本格的な夏のはじまりに不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?大丈夫です。クーラーの効いた部屋でも楽しめる趣味を持っていれば、暑い夏も楽しく乗り越えられます!ということで、今回は2017年の7月からスタートするアニメの中からお勧めの作品をご紹介します。
2017年夏アニメ

スポーツに熱狂したいならこの作品

ボールルームへようこそ


“ボールルームへようこそ”は月刊少年マガジンで人気連載中の、競技ダンス(社交ダンス)を題材とした作品です。自分に自信の持てない主人公の富士田多々良が、競技ダンス(社交ダンス)に魅入り、そしてそれを通して出会う人達との関わりの中で、成長を遂げていくストーリーが描かれています。
原作でも競技ダンスの情熱的で躍動感にあふれるシーンが十分すぎるほど描かれていますが、予告編を観れば分かるように、ダンスの繊細なステップや、指先までのしなやかな表現力、爽やかなのに熱く滴る汗の美しさをアニメで観ることができます。360度全方向から競技ダンスの熱さを体感できる、青春スポーツアニメです。
TVアニメ「ボールルームへようこそ」公式サイト

あの頃のドキドキを思い出したいならこの作品

恋と嘘


“恋と嘘”は、マンガアプリマンガボックスにて好評連載中の、ラブストーリーアニメです。16歳になったその時から政府によって恋愛、そして結婚相手が決められてしまう世界において、本当の“恋”とはなにか、真っ向から向き合う少年少女たちの姿に、観ているこちらの胸もぎゅーっと締めつけられると思います。
ラブストーリーではありますが、決してまっすぐに進ませない物語の世界観の複雑さが相まって高まる、むき出しで純粋な恋心にドキドキが積もること必至です。あの頃の恋心を思い出したい方にぜひ観ていただきたい作品です。
TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

サクッと笑える作品ならこの作品

アホガール


別冊少年マガジンにて連載中の“アホガール”は、毎回15分という短い尺で楽しめるコメディアニメ作品です。空前絶後・驚天動地のアホである主人公花畑よしこと周囲の人物たちが、ドタバタでアホな日常を繰り広げたり、巻き込まれたりします。
とにかく理解の範疇を超えたアホが主人公なので、深く考えずテンポよく楽しめる作品だと思います。仕事に疲れた日のサプリメントアニメとしてお勧めです。
TVアニメ「アホガール」公式サイト

イケメンに癒されたいならこの作品

ひとりじめマイヒーロー


“ひとりじめマイヒーロー”は、一迅社のボーイズラブコミック誌gateauにて連載しているマンガのアニメ化作品です。ボーイズラブというと最初は抵抗を感じるかもしれませんが、この作品は割とさらっと観ることのできる作品かと思います。なにより、登場人物のイケメンジャンルがわかれているので、あなた好みのイケメンが、疲れた目と心の癒やしてくれるのではないでしょうか。
喧嘩の強い教師とヘタレヤンキー、そして幼なじみという2つの人間関係の間で生まれる“絆”を大切に描く作品なので、じんわりと優しい気持ちが胸に広がる作品だと思います。
TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」公式サイト

夏といえばホラーというあなたにはこの作品

地獄少女 宵伽


“地獄少女宵伽”は、2005年の第1期、2006年の第2期、2008年の第3期から約8年の歳月を経て放送が決定された人気のホラーアニメです。午前0時にだけアクセスが可能となる“地獄通信”に書き込まれた人々の晴らせぬ恨みに主人公である閻魔あいが共鳴すると、地獄少女に変身した彼女が、標的の人間を地獄へ流すという“勧善懲悪”のストーリーです。ただし、地獄流しのためには、依頼者側も地獄少女との間に“ある契約”を交わさなければならず…、という完全なる勧善懲悪ストーリーでないというのもポイントです。
回顧録として過去の作品を6話と完全新作6話が放送される予定とのことですので、はじめて観る方も過去のアニメの雰囲気を掴みつつ観ることができるのではないでしょうか。またホラーとはいいつつ、怖さもグロさもそこまで強烈ではないので、夜中のトイレも1人でいけると思います。
TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト

暑い夏を、アニメで楽しく乗り切って

楽しいイベントが盛りだくさんの夏ですが、たまには冷房の聞いた部屋でゆっくりアニメを観るのもいいものですよ。ハマれば毎週の楽しみにもなります!今回ご紹介した作品以外にも多くの作品が放送されるので、気になる作品がないかチェックしてみませんか?

クリス
クリス

子どものころ習い事に明け暮れたせいで、まともにアニメが観れなかった反動なのでしょうか。 大人になった今、週末はもっぱら、撮りだめたアニメを見続けて一日が終わります。 福岡在住のため、基本BSでしか観れないことにもどかしさを感じています。 アニメのお供はコーヒーとチョコ。