しゅみ女子

野球観戦

シーズン真っ只中!今始める野球女子の魅力

おでかけ

野球ファンは、おじさんが多いというイメージはありませんか?しかし、その考えはもう古いかもしれません。


数年前からプロ野球は女子人気が高まり、多くの女性が球場に足を運ぶようになっています。あなたの周りにも、一人は野球女子がいるのではないでしょうか。


野球観戦をしてみたいけど、ルールもチームのこともよくわからないというあなた。野球を見ないなんてもったいない!これを機に、野球女子をスタートしてみませんか。


こんなに楽しい野球女子ライフ

野球女子が増えているのは、いくつかの理由があります。

ここからは初心者でも惹き込まれる野球の魅力をご紹介いたします。


選手のかっこいい姿が見られる

剛速球を投げるピッチャー、ホームランを打つバッター、守備のスペシャリスト、俊足のスピードスターなどグラウンドで輝く選手たちを追いかけることは、野球観戦の中で一番の醍醐味です。

あなたのお気に入りの選手も見つかるかもしれません。応援したい選手ができると、さらに観戦が楽しくなりますよ。


野球がきっかけで新しい仲間ができる

野球好きな女性が増えていることもあり、応援しているチームや選手の女性ファン同士で仲良くなるケースが多いです。学校や会社以外の新たな仲間が見つかるのは嬉しいことですね。


共通の趣味があると話も尽きないので盛り上がること間違いなしです。また、野球観戦がきっかけで彼氏ができたという人もいます。もしかしたら、球場で素敵な出会いが待っているかもしれません。


応援でストレス発散

学校や仕事のストレスで落ち込んで、大きい声を出したい!なんていう日はありませんか?そんな時は球場へ行けば一発で元気になります。


チームオリジナルの応援ソングを歌ったり、タオルを振り回したり、ジャンプをしたりしている瞬間は嫌なことも忘れられます。また、得点が入った後や勝利した際に、周りの人たちとハイタッチしたり、喜びを分かち合う瞬間も最高に盛り上がる時間です。


グッズやグルメも充実

おしゃれなもの、可愛いもの、美味しいものに目がない女性は多いことでしょう。プロ野球の観戦ではそれらも満たしてくれます。

応援グッズは豊富な種類のユニフォームやシャツが販売されていて、どれを買うか迷ってしまうほどです。

球場グルメも充実しており、選手がプロデュースしたお弁当やスイーツなどを味わうことができます。


観戦ついでに観光もできちゃう

野球の試合は全国各地で開催されています。プロが本拠地として使用する球場は、北は北海道から南は九州まであるため、休みの日には旅行がてら遠出の観戦もお勧めです。各都市の中心部からアクセスしやすい場所に球場があるので、初めて訪れる土地でも迷子の心配はいりません。ご当地グッズを集めるのも楽しみのひとつです。


わくわくがいっぱい!野球女子をはじめよう!

試合はもちろん、それ以外にもワクワクするようなことがたくさんあるので、野球女子の生活はとても楽しいものです。

少しでも興味を持ったら、すぐにでも球場へ足を運んでみましょう♪


宮城 風子
宮城 風子

93年生まれ、野球女子歴10年!野球がない人生なんて考えられない!今まで300試合以上は球場で試合を見ています。アマチュアもプロも関係なく、時間があれば生観戦!野球目当てで沖縄まで行きました♪球場で飲むビールは最高☆好きな選手は多すぎて書ききれません!