しゅみ女子

  • HOME
  • >
  • 漫画
  • >
  • 最近キュンとしてますか?キュン活できる恋愛漫画はこれ!
漫画

最近キュンとしてますか?キュン活できる恋愛漫画はこれ!

インドア

女性のみなさん、最近『キュン』としてますか?キュン不足になると、なんとなく毎日が憂鬱に感じたり、何か楽しいことを探したい気分になりますよね。好きな人も彼氏もいないし、周りにカッコいい男性もいない。そんな女性には『キュン活』が必要です!
love

キュン活の方法は、恋愛系のドラマや映画を見るのも一つですが、『恋愛漫画』にもキュンとできる作品がたくさんあります。今回はキュン活できる漫画をいくつかご紹介しますので、キュン不足だと感じている人はぜひ参考にしてみて下さいね。

恋愛漫画のミリョクって何?

作品を紹介する前に、まずは恋愛漫画の魅力をご紹介しましょう。みなさんは、恋愛をしている時に周りの人から、「キレイになった」や「可愛くなった」と言われたことはありませんか?実は、女性の身体は恋愛をすると、男性を惹きつける『魅力的』な外見へと変化していくのです。

女性が恋愛をすると、
・エストロゲン
・PEA
・ドーパミン
・オキシトシン
という4つのホルモンの分泌が促進されます。これらのホルモンには、身体が女性らしくなる作用や、行動力がアップする作用、愛情を呼び起こす作用などが含まれています。

つまり、恋をするとキレイになった ”気がする” のではなく、ホルモンの働きにより実際に “キレイ” になっているということです。そして、この4つのホルモンは実際に恋愛をしていなくても分泌を促進させることが可能なんです!そうそれは『エア恋愛』つまり恋愛系の漫画や映画を見ることでキュン!とすれば、恋愛しているのと同じ結果になるのです。

恋愛漫画の良いところは、キャラクターやストーリーの設定が無限大だというところです。人間離れしたようなイケメン男子や、王子様がお姫様を迎えにくる憧れのストーリーだって、漫画の中なら自由に体験できます。もちろん、ドラマや映画も良いのですが、それらはどちらかと言えばリアルな恋愛に近いので、『妄想の世界』にどっぷりと浸かってエア恋愛をしたい場合は、だんぜん恋愛漫画がおすすめなのです。

最近は紙の本だけでなく電子書籍の漫画もたくさんあるので、いつでも・どこでも・気軽に、エア恋愛ができてしまうのも、恋愛漫画の魅力の一つです。

キュン活できる恋愛漫画はこれ!

恋愛漫画の魅力を理解したところで、さっそくキュン活できるおすすめの恋愛漫画をいくつかご紹介していきましょう!きっとあなたにぴったりな恋愛漫画が見つかるはずです。

LDK(エルディーケー) 渡辺あゆ


『LDK』は、一人暮らしをする女子高生・葵(あおい)と、その隣に住む同じ高校のイケメン王子、久我山柊聖(くがやましゅうせい)の2人の恋愛を描いたストーリーです。みんなから「王子」と呼ばれる柊聖は、美形だけど無愛想でちょっと冷たい。葵はそんな彼のことに始めは興味がなかったのですが、とあるハプニングから同棲をするハメになり、そこから2人の仲は急接近していきます!

高校時代に、学校一のイケメン男子と『半同棲』というストーリーは、女性なら誰でも一度は憧れたことがありますよね。「おはよう」や「おやすみ」が言えちゃうなんて、キュンとしませんか?柊聖はちょっといじわるでSなところがあるので、急に迫ってくるシーンなんかもドキドキしてしまいます。イケメンとの同棲を体験したい人におすすめです!

日々蝶々 森下suu


『日々蝶々』は、学年一の高嶺の花・すいれんと、空手に夢中の男子高校生・川澄(かわすみ)が、蝶のように ”ひらひら” とした恋愛をしていくストーリーです。すいれんは男の子だけでなく『人と喋ること』がとても苦手なので、ほとんど口を開きません。川澄も女の子と付き合ったことがないので、すいれんに惹かれてはいるものの、なかなか上手く会話することができずにいます。そんな無口な2人が、一生懸命お互いの恋を育てていく姿には、キュンとするだけでなく、どこか暖かい気持ちにもさせてくれます。

恋愛にオクテな女性は、すいれんの気持ちに共感できる部分がたくさんあるでしょう。「伝えたいけど上手く伝えられない」、そうしている間にも相手への気持ちは募るばかり。昔の恋愛を思い出して、心がキュッとなる女性も多いのではないでしょうか。のんびりゆったりとした恋愛を体験したい人におすすめな漫画です。

ヒロイン失格 幸田もも子


『ヒロイン失格』は、自分が恋愛物語のヒロインだと信じて疑わない女の子・はとりと、はとりの幼馴染である利太(りた)の恋物語です。はとりは、小さい頃からずっと一緒にいる利太のヒロインは自分だとずっと思っていましたが、それはある出来事を境にガラリと音を立てて崩れます。なんと、利太が『冴えないぽっちゃり系女子』と付き合うことになってしまったのです。嘘だと思いたいはとりですが、利太はその子のことを「いいな」と思ったから付き合ったと聞いて、「絶対私のものにしてやる!」と闘志を燃やすのでした。2人の恋愛は一体どんなクライマックスを迎えるのでしょうか?

”イケメン幼馴染” との恋愛も憧れている女性は多いでしょう。小さな頃からずっと一緒で、大人になったら自然と付き合い始める。その相手がイケメンだったら、もう言うことナシですよね。利太はカッコよさの中に、可愛さが垣間見えるので、まるで可愛い子犬のようです。 ”クラスメイト” よりも ”幼馴染” の方が、なんとなく響きが良いというか、優越感を感じられる気がしますね。イケメン幼馴染を振り向かせる恋愛をしたい人は、ぜひ『ヒロイン失格』を読んでみて下さい!

恋愛漫画を読んで毎日キュンキュンしちゃおう!

恋愛漫画には、「こんな恋愛してみたいな」という女性の願いを叶えてくれる作品がたくさんあります。今回ご紹介したものはほんの一部なので、まだまだ『キュン活』を応援してくれる漫画は山ほどあります。エア恋愛をすれば、毎日が楽しくなることは間違いないので、これを機会にぜひ恋愛漫画を読んでみてはいかがでしょうか?

りぴ
りぴ

愛知県出身。地元メーカー購買部で7年間OLとして働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。エンタメ系、健康系、美容系など幅広いジャンルで活動中。幼い頃から大のマンガ・アニメ好き。これまで読んだマンガは400冊以上で、特に読むジャンルを限定しない雑食系。