しゅみ女子

  • HOME
  • >
  • 漫画
  • >
  • キュンとする恋愛漫画の名言まとめ!きっとあなたの乙女ゴコロは揺さぶられるはず
漫画

キュンとする恋愛漫画の名言まとめ!きっとあなたの乙女ゴコロは揺さぶられるはず

インドア

女の子なら一度は読んだことがあるはずの”恋愛漫画”。ただでさえイケメンなのに「言うセリフまでカッコいいなんてもう完璧!」と、思わず主人公に恋をしてしまいそうになることだって少なくはないでしょう。
「もっともっとキュンキュンさせて!」という女子のために、今回は恋愛漫画の名言をまとめました。これを読めば、あなたの乙女ゴコロはグッと揺さぶられるはずです。たまには恋愛漫画の世界にどっぷりと浸ってみませんか?
漫画名言1

乙女ゴコロを揺さぶる恋愛漫画名言集

”うそだよバーカ、さまるん単純すぎ”

作品名:センセイ君主 作者:幸田もも子
これは主人公”さまるん”が大好きな”弘光先生”にからかわれた後に言われたセリフです。なんとも思ってない人に”バカ”と言われるとなんだかムカッときてしまうのに、好きな人から言われるとなぜだか嬉しくなってしまうんですよね。一歩踏み込んだ関係を味わえるからでしょうか。

”リカとは別れた。今はこの人に片想い中”

作品名:きょうは会社休みます。 作者:藤村真理
彼氏いない歴33年の主人公”花笑”が、意中の年下の男の子”田島くん”が友達へ花笑を紹介する時に言った一言です。好きな人が年下の男の子だと「もしかしたら遊ばれてるのでは?」と、心配になりますよね。そんな時このセリフを言われたら、もう心はキュン死直前でしょう。

”俺の名前呼んで。そしたら絶対助けてあげる”

作品名:花にけだもの 作者:杉山美和子
主人公”熊倉久美”が、登校初日の学校で大切にしていたものをなくしてしまい、一人で涙していました。そこへ、学園で出会った超イケメンの男の子”豹”が久美に言ったセリフなのですが、オラオラ系の男子好きにはたまらない一言です。名前を呼んだら絶対に助けてくれる、白馬の王子さま以外なに者でもないですよね。

”君は少しは僕のほうを向いてくれるか…?”

作品名:チョコレート・ヴァンパイア 作者:くまがい杏子
ヴァンパイアである”雪”は、幼い頃に”千代”とある契約を交わします。その契約とは、”雪は千代の血しか飲まない。千代は雪にしか血を与えない”というもの。しかし、高校生になる頃には”契約”というものにとらわれてしまい、千代も雪も素直になれなくなってしまいました。

もし契約がなくなったとしたらと、雪が千代に言ったセリフです。”契約”することで一生一緒には居られるのですが、時には2人を苦しめるものとなってしまうのかも知れませんね。

”そんな見るな!てれんだろぉ、言わせんな!”

作品名:君に届け 作者:椎名軽穂
超冴えない主人公”爽子”に、爽子のことが好きなクラスメイト”風早”が、爽子のことを褒めたあとに言ったセリフです。自分で褒めておきながら、恥ずかしがる風早は子犬みたいで可愛いですね。年下好きの女の子の心を揺さぶるセリフです。

”俺は小野はやれるって信じてるよ”

作品名:青空エール 作者:河原和音
主人公”小野”が自信をなくしている時に、甲子園を目指す”山田”が言った力強いセリフです。自信をなくしている時に、ただ優しい言葉をかけてくれるのではなく”信じてる”と言ってもらえるとものすごく心強くなりますよね。目標に向かって突き進む男の子だからこそ、ストレートに言えるセリフかも知れません。

”明るいうちは無理だけどちゃんとむかえに来る。約束すっから”

作品名:うさぎドロップ 作者:宇仁田ゆみ
ひょんなことから保育園児”りん”の面倒を見ることになった”大吉”が、寂しがるりんに言ったセリフです。大吉は30歳なので、恋愛ではなく親子のような関係ですが、少しでも離れるのがツライ時は大人の女性にもあるはず。そんな時、”約束する”と言ってくれるだけで不安がスッと和らぎますよね。

”女のおまえにこれ以上アザ作らせてたまるかよ”

作品名:君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 作者:白石ユキ
とある理由から”男”として学校に通う主人公”朝比奈”。バスケの試合中、相手にぶつかりそうになった朝比奈をクラスメイトの”神崎”が守った時に放ったセリフです。守られるだけでもキュンとしてしまうのに、身体のことまで心配してくれるなんて紳士過ぎますね。

こんな男の子と恋をしたい!を叶えてくれる

meigen3
恋愛漫画には、現実ではなかなか叶えることのできない”素敵な恋愛”を体験させてくれる作品がたくさんあります。女の子は彼氏に”こんなことを言われたい”または”こんなことをされたい”など、色々な夢を持っていますが、全てを現実で叶えることって難しいですよね。

彼氏や好きな人がいなくて、なんとなくドキドキ不足かなと感じた時も、恋愛漫画のキュンセリフを読めばきっと心がギュッと暖かくなるはずです。他にもまだまだ名言が隠れている恋愛漫画は数多くありますので、自分なりの恋愛名言集を作ってみても面白いかも知れませんね。

りぴ
りぴ

愛知県出身。地元メーカー購買部で7年間OLとして働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。エンタメ系、健康系、美容系など幅広いジャンルで活動中。幼い頃から大のマンガ・アニメ好き。これまで読んだマンガは400冊以上で、特に読むジャンルを限定しない雑食系。